入試情報

インターネット出願方法

入試情報

出願手続きの流れ

出願情報の入力は12月20日より可能です。

  • 出願サイトに
    アクセス
  • 基本情報を
    登録
  • 受験情報の
    入力
  • 受験料の
    支払い
  • 支払完了
    メールの確認
  • 写真票を
    印刷
  • 書類の提出
    (郵送)
  • 受験票
    印刷

入試区分別の指定期間

日程 推薦入試 一般入試A日程
一般単願優遇入試
一般入試B日程
受験料の支払 2023年12月20日~2024年1月17日
※17日は12時まで
2023年12月20日~2024年2月6日 2023年12月20日~2024年2月14日
写真票の印刷 2024年1月15日~2024年1月17日 2024年1月25日~2024年2月7日12時 2024年1月25日~2024年2月15日12時
提出書類受付(簡易書留で郵送) 2024年1月15日~2024年1月18日
消印有効
2024年1月25日~2024年2月7日
必着
2024年1月25日~2024年2月15日
必着

※本校事務窓口での書類提出も可能です。不明な場合は事務室にお問い合わせください。

入試特設サイト利用前の準備・メール設定

インターネット出願に際して、パソコン、スマートフォン、タブレットの推奨環境をご確認しください。こちらをクリック。
また、インターネット出願システムからのメールを受信できる必要があります。「メール受信設定」も合わせてご確認ください。

推奨環境とメール設定を確認する

インターネット出願環境をお持ちでない方

本校内にインターネット出願用のパソコンを設置しております。 詳細については下記にお電話でお問い合わせください。 

お問い合わせ先

科学技術学園高等学校 入試広報

〒157-8562 東京都世田谷区成城1-11-1
電話 03-5494-7711 FAX 03-3416-4106 (平日 9:00~16:00 、土曜日 9:00~12:00)
e-mail  som@kagiko.ed.jp  ※土・日曜日、祝日に届いたメールへの回答は次の学校営業日に返信します。
◯出願サイトの操作に関するお問い合わせは、こちらにお問い合わせください。

インターネット出願手順(1)

入試特設サイトへアクセス~出願情報登録

1入試特設サイトへのアクセス

こちらから、入試特設サイト(サイト名称は「Web出願サイト」)にアクセスしてください。↓

入試特設サイトを開く(12月20日より公開)

2志願者基本情報の登録

<初めての方はこちら>をクリック 初めて利用される方は、利用規約に同意の上、<初めての方はこちら>ボタンをクリックします。

志願者基本情報の登録

志願者基本情報の登録(仮登録)

必要事項を入力し、志願者の基本情報(メールアドレスやパスワードなど)を登録します。

  • ※ ご登録されたメールアドレスは、「Web出願サイト」へのログオンや各申し込み完了後の連絡先メールアドレスに なります。
  • ※ パスワードは8文字以上で英数字含めたものを設定してください。

志願者基本情報の登録

本登録

  • 志願者情報の登録が完了したら、登録いただいたメールアドレス宛に「仮登録完了および本登録のお知らせ」メールが配信されるので、メール内に記載されている【本登録完了専用のURL】をクリックして本登録を完了させます。
  • 本登録が完了したら、Web出願サイトにログオンします。

3受験情報の入力

Web出願サイトにログオン

本登録が完了したら、Web出願サイトにログオンします。ログオンでは、先に登録いただいたメールアドレスとパスワードを入力します。

受験情報の入力

出願ボタンをクリック

出願ボタンをクリックし、出願申込に進みます。

出願ボタンをクリック

試験の選択

試験の選択

  • 受験したい試験の<申込>ボタンをクリックします。
  • ※「入試区分」でコースを選択すると紐づいた試験が表示され、試験を選択しやすくなります。

出願情報入力

※総合コース「一般入試A日程」の試験日時は、2日間設定となっているため表示しておりません。出願後に感染症の流行状況等をふまえ試験日をお伝えします。

出願情報入力

出願情報を入力し、<次へ>ボタンをクリックします。
※<一時保存>ボタンで入力中の内容を保存することができます。

入力内容の確認・申込

入力内容の確認・申込

  • 入力内容を確認し、間違いがなければ左下の<上記内容で申込>ボタンをクリック。
  • 続いて最終確認ボックスの「はい」をクリック。

申込結果

  • 「申込結果」画面が表示されるので、内容を確認します。
  • <申込内容確認書>ボタンをクリックすると、申し込み内容の確認書が印刷できます。

お問い合わせ先

科学技術学園高等学校 入試広報

〒157-8562 東京都世田谷区成城1-11-1
電話 03-5494-7711 FAX 03-3416-4106 (平日 9:00~16:00 、土曜日 9:00~12:00)
e-mail  som@kagiko.ed.jp  ※土・日曜日、祝日に届いたメールへの回答は次の学校営業日に返信します。
◯出願サイトの操作に関するお問い合わせは、こちらにお問い合わせください。

インターネット出願手順(2)

受験料のお支払

1お支払ボタンをクリック

お支払ボタンをクリック

2支払処理

オンライン決済(クレジットカード、ペイジーまたはコンビニエンスストアからのお支払い)でお支払いください。
お支払いは、下図の通り「支払方法」欄にチェックを入れ、「支払いへ」ボタンを押して出願サイトの中で支払処理を進めてください。
【クレジットカード支払の例】

支払処理

【利用できるクレジットカード】

利用できるクレジットカード

【クレジットカード決済について】

クレジットカード番号などの必要な情報を入力して決済処理をおこないます。オンライン決済なので、24時間受験料のお支払いに対応しています。
また、出願手続きの流れの中で処理することができ、受験料のお支払いが即時完了できます。
SBペイメントサービス㈱のサイトに遷移し、クレジットカードの決済手順を確認するにはこちらをクリック。

お問い合わせ先

科学技術学園高等学校 入試広報

〒157-8562 東京都世田谷区成城1-11-1
電話 03-5494-7711 FAX 03-3416-4106 (平日 9:00~16:00 、土曜日 9:00~12:00)
e-mail  som@kagiko.ed.jp  ※土・日曜日、祝日に届いたメールへの回答は次の学校営業日に返信します。
◯出願サイトの操作に関するお問い合わせは、こちらにお問い合わせください。

インターネット出願手順(3)

写真票・宛名票の印刷と出願書類の提出

1写真票・宛名票の印刷

印刷の仕方(A4サイズ印刷が可能なプリンターが必要)

※本校内にもPC環境を用意。
写真票・宛名票の印刷は、受験料の支払い後、「印刷期間」内に可能となります。
入試特設サイト「出願申込履歴」の表の一番右端「写真票等」欄の「印刷へ」をクリックします。

【PC印刷環境がない場合】

本校内にパソコン印刷環境を用意しています。また、コンビニエンスストアでの印刷も可能です。コンビニでの印刷の手順はこちらを参照ください。

お支払ボタンをクリック

写真の貼付

プリントアウトした写真票と宛名票を切り離して使用ください。
写真票の写真の欄に顔写真(縦4㎝×横3㎝、上半身正面)を張ります。
すでに写真画像をアップロードされている場合は、写真欄に印刷されます。

写真の貼付

2出願書類の提出

提出書類と提出期間

区分 提出書類
推薦入試 ①写真票(上記)
②推薦書( 本校所定のものA4/ 白)※ファイルはこちら
③推薦用調査書(東京私立中学高等学校協会統一様式)厳封 ※ファイルはこちら
一般入試A日程
単願優遇入試
①写真票(上記)
②出身中学校の調査書(都道府県公立様式)厳封 
一般入試B日程 ①写真票(上記)
②出身中学校の調査書(都道府県公立様式)厳封 
区分 提出書類の受付期間
推薦入試 2024年1月15日~2024年1月18日消印有効
一般入試A日程
単願優遇入試
2024年1月25日~2024年2月7日必着
一般入試B日程 2024年1月25日~2024年2月15日必着

提出の仕方

簡易書留で郵送してください。
「宛名票」を角2封筒(または長3封筒)に貼り、提出書類を入れて提出期限内に簡易書留にて郵送してください。
※上記の提出期限を過ぎているものは受付できません。

お問い合わせ先

科学技術学園高等学校 入試広報

〒157-8562 東京都世田谷区成城1-11-1
電話 03-5494-7711 FAX 03-3416-4106 (平日 9:00~16:00 、土曜日 9:00~12:00)
e-mail  som@kagiko.ed.jp  ※土・日曜日、祝日に届いたメールへの回答は次の学校営業日に返信します。
◯出願サイトの操作に関するお問い合わせは、こちらにお問い合わせください。